もうすぐ「いい夫婦の日」


週末いかがお過ごしですか?
19日号の特集「いい夫婦の日」を担当した(榛)です。

結婚してン十年、当時の熱い思いは月日の流れとともにどこかに忘れてきた、
そんな感じの私生活をおくる私にとって、この企画は、う~ん実に自虐的。

でも、こんな私でも時には「●●へ一緒に行こうよ」って夫を誘うこともあるんですよ。

例えば・・・

スーパーで”お一人様何個限り”の特売がある時とか、
ビールとお米を同時に買わなきゃいけない時とか。
それから、お小遣いの残りが少ないけどどうしても欲しい雑誌がある時なんかも、「ゴルフの雑誌買いに行くなら付き合うよ」って声をかけて、レジで「ついでにこれも」作戦とか…(笑)。

なかなか成功はしませんけど、まあ、これも一種のコミュニケーションかと。
そんなこんなで皆様も素敵な「いい夫婦の日」をお過ごしくださいね。

夫婦って一番気が楽で一番キンチョーする存在かなと思う(榛)でした。