高校生母日記うら話1


 おはようございます!

「高校生母日記」担当の(榛)です。18日号のみんとはご覧いただけましたでしょうか。

以前、お弁当作りについて書きましたが、実は先日こんなことが。

ずぼらな私のために決めた“水曜日は一品メニュー”デー。

普段は2段重ねのお弁当箱に、下はご飯、上はおかずというメニューなのですが
水曜日は、やや幅広のタッパーお弁当箱に、例えば、オムライスだけ。
豚丼だけ。
焼きそばだけ。
とか、ナポリタンだけにして、飽きない工夫(手抜きともいう)をしているんです(笑)

ある日の息子「母さん、うちって水曜日はこっちのタッパーって決めているの?」

私「ん?なんで?」

息子「いや、友達がさ、『おまえんち、水曜日はこっちの弁当箱に麺類だよな』っていうからさ」

むはは!

友達よ!君の観察力はすばらしい!!そのとおりよ。

っていうか、よく見てるなあ(汗)

変なもの入れられません。

唐揚げとかは友達同士で交換していると聞くと、ちょっとしたプレッシャーですよね。

お弁当作りはまだまだ続きます…。