津別から網走へ小さな旅


こんにちは! (さ)です。

先週の土曜日、久々にドライブしてきました。

北見→津別→美幌→網走 と。

津別はコットンコレクションPetite さんに。

以前、頼んでおいた小さなバッグを引き取りに。

チャコールグレーの帆布でできていて、中も素敵なストライプ生地。

大きなスポーツバッグを持って、よく卓球しに行くのですが、その中に入れておいて、

途中で買物や銀行に寄ったりする時に持って車から出る。

…と思って注文しました。

 

新しいバッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッグの中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、知る人ぞ知る津別のコットンコレクションPetiteさん。

私は昨年9月の「みんとまつり」でカラシ色の帆布ショルダーを買ってからというもの、ファンになっています。

他にもそういう方がいらっしゃるようで、「お仲間、お仲間」と嬉しく思っています。

プレゼント用に、帆布で打楽器のスティックケースやマザーズバッグも特注したんですよ。

 

 

コットンコレクション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店は津別、平塚動物病院の2階。外階段から入ります。

 

店内ミシン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内にはレトロなミシンが…。雑貨好きの人ならワクワクしちゃうかな。

 

 

店内帆布

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな色の帆布たち♪ 私のバッグの色もあるし・・・♪

 

 

店内ストラップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはアトリエのんのんさんのストラップたち。

私もヤカンと湯たんぽ、持ってマース。

店主さんと四方山話のおしゃべりも楽しいんですよ。

コットンコレクションPetite

住所:〒092-0216 網走郡津別町東2条17-4 平塚動物病院2F

電話:090-7057-8046

※「不定休なので事前にお電話ください」と店主さん。

 

 

西洋軒

 

 

 

 

 

 

 

 

夫と一緒だったので、後ろ髪ひかれつつ(泣く泣く)お店を出て、お昼の腹ごしらえ。

噂に聞いていた西洋軒さんに初めて行ってみました。すぐ近所でした。

 

塩ラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩ラーメン。細麺で、あっさりしていておいしかったです。

津別を出て、「そうだ、網走に行ってみっか」と思いついた夫。

美幌経由で1時間後、オホーツク海です。

網走

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーろら

 

 

 

 

 

 

 

 

いったん近づいた流氷でしたが、この日はやっぱり肉眼では見えませんでした。

おーろら号に乗れば、流氷のある場所まで行けるのかな?

道の駅には観光客の方々がいっぱい。

全国、外国からも見えているんでしょうね。

毛皮の帽子や、色とりどりの防寒ファッション。「観光」感いっぱい!

道の駅から、いつもの流氷観光スポット(北浜)へ。

 

 

 

ふみきり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知床連山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釧網線

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流氷は見えませんでしたが、銀色に光り輝く知床連山は見えました。

釧網線が通過して、ラッキー♪

帰りは東藻琴方面から北見へと向かいました。

 

 

エミュー

 

 

 

 

 

 

 

 

途中にエミュー牧場が!

道の駅で「エミューオイル」見てきたばかりでした。

さて、週末にかけて、流氷はどうなるかな?

流氷観光の皆さん、お気をつけてお出かけ下さいね。