懐かしの黒板消し


こんにちは。(さ)です。

蒸し暑い! だけでなく、変わりやすい天気ですね。

この蒸し暑さ、もう10日は続いてるかな?

北見にしては続きすぎでは?

「梅雨明け10日(猛暑)」と言いますから、そろそろ終わってほしいけど。。。

今日は珍しく6時半に目が覚めたら(暑くて)、よく晴れた夏の朝!って感じだったので、

気分よく早目に洗濯をし、外に干しました。

昨日はみんと「漢字クイズ」の締切日だったので、洗濯物はそのままにして、編集部へ。

10分走ったところで、空模様が怪しくなり、フロントグラスに雨がポツポツ…がっくり。

朝から洗濯物を外に干す、なんて奇特な行動をしたから、

「どういう風の吹き回し?」ということで、雨が降ったんでしょうかね。

帰宅して洗濯物を家にしまったら、あざ笑うかのように、またパーッと晴れ。

また外に干しました。

だって、家の中がムシムシしちゃうからね。

しばらくしたら、また雨降って、取り込みました。

めでたく、だいたい乾きました。

あー、運動になった。

(こういう家事って、意外と歩数を稼げるんですヨ。嫌がらないでキビキビやりましょう♪)

 

なつかしの黒板消し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は、携帯ストラップなんですが、黒板消しになっていて、

画面を拭けるんですよ。

先日、東京へ行ったとき、姉に貰ったんです。

「チエモク」という札幌の工房が作っているもの。

かわいいでしょう?

しかも、画面もちゃんときれいになります。

(この会社はよく道新で取り上げられてます)

布の部分は定番が無地各色ですが、

数量限定でチェック柄、動物柄、花柄、水玉柄なんかもあります。

特に動物柄は、いろんなバージョンがあって、選ぶのに迷いそう…。

学校シリーズということで、とびばこストラップ、モップストラップなんかもあります。

スマホに付けるためのパーツもあるそうです。

「チエモク」のHPからネット購入もできるので、興味のある方は検索してみてね。

取り扱い店舗一覧もHPから見られますよ。

札幌が多いですが、旭川や千歳空港、東京などもあります。

ではでは。