北見和種薄荷グリーンティーはいかが?


こんにちは!3月最初の日曜は雨・・・

気温はプラス2度くらいですが、とても寒く感じます。

-10度くらいよりも0度くらいの方が寒く感じるのはなぜなのでしょうね。

でも、それって私だけかな?(笑)。

 

先々週のみんとでご紹介した、北見の三香園「北見和種薄荷グリーンティー」。

薄荷グリーンティー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、北見産の和種の薄荷と日本茶をブレンドした珍しいフレーバーティーです。

お店に伺ってお話を伺った時に、「作るのにとにかく手間がかかるんです」と

おっしゃっていたのですが、その理由は薄荷の量。0.00g単位を手で計って

ひとつひとつディーバッグに詰めているそうです。気が遠くなりそう…。

あわせている日本茶も、九州の良質の物を使っているそう。

「爽~そう」と「奏~かなで」の2種類があって、それぞれに特長があります。

「爽」は、名前の通り飲んだ瞬間に和薄荷な香りが口に広がります。

「奏」の方は、最初は日本茶の甘味が来て、飲み進めるうちにほのかに

和薄荷の香りが感じられるというもの。

どちらも薄荷が主張しすぎず、日本茶との相性も抜群ですよ。

和菓子などと一緒に飲んでも、お菓子の味を邪魔しないのもいいですね。

自分用にはもちろん、ちょっとしたお土産にもよさそうですよ。

ぜひ、飲んでみてくださいね。7パック入りで648円です。

 

「(株)三香園」北見市とん田西町378-5、0157-23-4280

営業時間/9時~18時、無休

 

話は変わって、今日もコンサドーレのゲームがありますよ~。

っていうか、今ゲーム中です

今のところ、都倉のハットトリックもあって4-0で勝っています。

前半4点を取ってから、後半は追加点なし・・・そこがちょっとね~。

でも、まずは勝つこと、そして完封すること。それが次に繋がります。

来週は、待ちに待ったホーム開幕戦です。

サポーターと一緒に勝利を喜ぶためにも、ここで踏ん張って欲しい物です。

頑張れ!北海道コンサドーレ札幌!(長い・笑)

がんばれ~