似て非なるもの。


富良野にある、ファーム富田に行ってきました。
当日は天候にも恵まれ、また時期的にも
ラベンダーやサルビアなど美しい花々に出迎えられ楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

結果オーライなので今となっては笑い話なのですが、
文明の利器に頼り過ぎるのって怖いですね。

車4台に分乗しての10数名での移動だったのですが、
先頭を走っていた車の後ろを皆がついていくと、
なんだかどんどん寂しいエリアに…。

カーナビの地点登録を「ファーム富田」ではなく、
「富田ファーム」にしていたのが原因で、
ラベンダーの観光名所への案内ではなく、
農家を営んでいらっしゃる富田さんちへのナビゲートだったという。

途中で追随していた一人が気がつき、
先頭車両の助手席の人に「目的地、真反対じゃない?」とメールをしたことで先頭車両では「えー、だってナビがこっちいけって。あってるよねぇ?」なんてのんびりした会話が繰り広げられていたとかいないとか(笑)

便利な道具も、操作ミスをしては台無しです。
皆さんも気を付けてくださいね。

IMG_7003

IMG_7007