浴衣美人が増えますように


おはようございます。

今日から3連休と言う方も多いのではないでしょうか。

この週末、北見では「ぼんちまつり」が行われています。

昨日の夕方、街中に車を走らせていると

浴衣を着た女の子とお母さんを見かけました。

浴衣姿っていいですよね~。

私にも娘がいたら絶対着せていたと思います!

ただ、最近の浴衣姿にちょっと違和感を覚えるところもあります。

髪、盛り過ぎ!ではありませんか?(あくまで私個人の意見ですが)

 

そもそも浴衣って字の通り「浴衣」。

湯あがりに着る、日常着。

自分でサッとまとめる(風)が断然ステキだと思うのです。

着物(晴れ着)と勘違いしているような盛り方は不自然ですよね。

羽根まで付けちゃったりして(笑)

もっとも、浴衣自体を現代風な柄にしたり、下駄でなくサンダル履きにしたりと、

和装の原形をとどめないくらいのものなら

そんな髪型も良いかもしれませんが。

ワックスでがっちりまとめた(ような)ものは浴衣には・・・ネエ。

 

お手本になるのは、テレビCM。

浴衣姿の女優さんのヘアスタイルは意外にシンプルですよ!

 

 

さてさて、中日の今日は、すでに縁日は始まっていますね。

私もこれから銀座通り界隈に遊びに行きます!

 

私の目的はコレ。

トリプルキング

 

 

 

 

 

 

ヴィーナスで19時から開催される「トリプルキング」のライブですけどね♪

王様、菅沼孝三さん、永井敏己さんが出演。

大人のまつりはこっちでしょ!(笑)

 

では良い週末を