映画館へ行こう!


こんにちは!7月の第3日曜は三連休の中日。

北見では「ぼんちまつり」が行われています。

銀座通りには屋台がいっぱい・・・らしいですね。

今日は最終日、夜には花火大会が・・・。

と、書いていますが、私自身はほとんど行った事がない。

金曜日には、20代の知り合いから「お祭行って来ました~」とラインが・・・

大人になると「面倒だから・・・」のひと言で済ませて家でゴロゴロ・・・

困ったもんですね~(苦笑)。

 

夏休みもすぐそこ、ということで金曜号の特集はこの夏、話題の映画でした。

夏はアニメなどお子さんと一緒に楽しめる作品が多いようですね。

特にこの夏は「続編」や「シリーズ物」が多いように感じました。

「ニモ」の続編の「ドリー」、「アリス」や「インディペンデンス・デー」も続編。

そしてお馴染みの「ワンピース」や「ゴジラ」、「High&Low」はドラマなどとのシリーズ。

みなさんは気になったものがありましたか?

 

映画といえば、ド派手な告知や宣伝が話題になることが多いようですが、

これらは、去年の秋に札幌に行った時に目に付いたもの。

進撃の・・・こわい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは「進撃の巨人」。札幌ファクトリーのアトリウムの壁にかかっていました。

迫力満点?というよりも、「怖っ!」っていう感じでした(笑)

そして、地下歩行空間でみつけたのが、こちら。

バクマン 神木

 

 

 

バクマン 健くん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構大きな神木隆之介くんと佐藤健くんが・・・

思わず立ち止まってパチリ・・・と撮ってしまいました。

確かこの映画、(榛)は3回くらい観に行った?ちがったっけ?

 

話はいつもの話題に・・・コンサは昨日の夜ゲームがありました。

相手は現在4位のファジアーノ岡山。

頑張りましたが0-0のスコアレスドローに終わりました。

これで、上位対決3連戦の2戦が引き分けに・・・

2位と3位が勝ったので勝点では並んで、辛くも得失点差で首位を守っています。

次ぎは20日(水)に強敵・松本山雅とホーム、札幌ドームで闘います。

J1昇格のためには、絶対に負けられないゲーム・・・

みんなで応援しましょう!

がんばれ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は「海の日」。海・・・こちらも行ってないなぁ~(笑)。

どこかに遊びに行きたいよ~!