まつりの後の・・・


こんにちは!

9月最初の日曜日です。

このところ、みんとまつりの準備で毎日がものすごい勢いで過ぎていっていたので、

9月に入ったことを噛み締める余裕が全然ありませんでした。

ラジオから流れる竹内まりやの「SEPTEMBER」を聞いたくらい?かな?

 

さて、昨日は「みんとまつり」にたくさんのご来場、ありがとうございました。

どれくらいの方が来てくれるのか・・・準備しながらに不安でしたが、

10時のオープンと同時に会場を埋め尽くすたくさんの人・・・。

私は「ピーナッツマンづくり」の担当をしていたのですが、あっという間に席が埋まり

次から次へと体験を希望する方が途切れることなく・・・。

小さなお子さんをはじめ、お子さんのグループ、親子連れ、学生さん、高齢者のご夫婦・・・

本当に本当にたくさんの方が体験していってくださいました。

急がしに追われて写真を撮るひまもなかったのですが、

かわいい女の子3人組の作品は、あまりにも見事でパチリ・・・

か~わいい~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女の子らしくポンポンやキラキラをいっぱ着けたおしゃれなピーナッツマン?

おや、ピーナッツレディーが出来上がりました。

みなさんが目を輝かせてピーナッツマンを作っている姿がとってもステキで

私の方がい~っぱい元気をいただきました。

 

他にもたくさんのイベントが行われていたのですが、観に行く暇もなくて

気づけば終わり間近・・・という有様。でも、楽しかった~。

今日の道新にも記事が載っていましたね。

道新の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ちょっと脱力?かな?

でも、明日からまた、みなさまに喜んでいただける紙面をお届けできるよう

編集部スタッフ一同、がんばりますので、これからもご愛読よろしくお願いします。

 

あ!同じ今日の道新に北ガス北見支店さん主催の「親子夏休みツアー」の記事も見てね!

北ガス親子ツアーの記事