台風のあと 秋の一日


こんばんは。(さ)です。

息子が帰省して来たので、先週土曜日に、常呂方面に久々のドライブに出かけました。

毎年恒例のサンゴソウ見物です。

常呂町のレストラン ブレでお魚ランチを美味しくいただいた後、常南ビーチへ。

海は荒れていました。

そして……

 

タマネギ@常南ビーチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風景が……。

夏の終わりのトリプル台風のせいで、

常呂川からオホーツク海へ流出したタマネギが、

浜に打ち寄せられたものと思われますが、どうでしょうか。

いくつも転がっていて、何とも言葉がありません。

 

 

 

 

サンゴソウ@ワッカ2016

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワッカ原生花園@北見市常呂町。

心なしか、今年はサンゴソウ少ないかな?

やはり台風の影響?

 

サンゴソウ@キムアネップ2016

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キムアネップ崎@佐呂間町です。

こちらの方もいつもよりちょっと少な目かな。

* * *

ウバラナイ@網走市までは回れなかったけど、

今年もサンゴソウ見に行けてよかった。

行き帰りで見た常呂川には、流木が打ち寄せられたりしていて、

ところどころで「台風のあと」ということを感じさせられる小さな旅でした。

土日はお天気が良さそうですね。

サンゴソウも増えるのではないかな。