年に一度の川湯温泉駅前


暖かい日が続きますね。月曜日です!

先日、久しぶりに遠出をしました。

丸一日、身体が空いた休日だったのですが

迷わず川湯温泉駅前へ行ってきました。

観光客みんなカメラを向けてた♪

途中の美幌峠はやや雲がありましたが

立派な(身体の大きな)キタキツネが駐車場で

観光客に写真を撮らせるサービス(?)をしていました。

コン♪

1〜2メートルまで人が近づいても逃げないんですね。

野生動物には近づかないようにしていますが

あまりにも立派なキツネだったので(ふだん見るのはやせてみすぼらしいキツネばかり)

私も撮らせてもらいました。

IMG_7187

川湯温泉駅前では、夫が近くの温泉に入っている間に、ぱなぱなさんに寄って雑貨をじっくりと品定め。

店内にはお客さんがたくさん来ていました。

昼過ぎだったのに、パンはもうほとんど売り切れていました。残念。

IMG_7182

駅でうろうろしていたら、ちょうど汽車が到着。

IMG_7184

帰りは砂湯を通るコースで。

屈斜路湖の水位がかなり上がっていたのにビックリ。

台風の影響がここにも残っていました。

5年目のマイカーです

マイカーの走行メーター、キレの良いところでパチリ。

 

川湯温泉駅前は、北見からのドライブにはおすすめの場所ですヨ。