北見・池めぐり


金曜日になりました。(さ)です。

北見の池をめぐってきました。といっても2カ所だけど。

お魚の定食が美味しい「食道大」さん(野付牛公園駐車場そば)でランチしてから出発。

この日は食後にケーキまで注文し、エネルギー補給OK。

(思えば、わが家はいつもランチしてからの遅いスタートだなあ)

まずは野付牛公園です。紅葉が始まっています(撮影日:敬老の日)

 

 

野付牛公園1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池の中島に、もう「公務員のアヒル」はいませんでした。

代わりにカルガモ?

 

野付牛公園2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野付牛公園3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤とんぼが仲良く同じ方を向いてひなたぼっこ。

 

 

野付牛公園4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木々が美しい公園です。

 

次は常盤公園に向かいました。

 

 

常盤公園1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池の周りでは小学生がマラソン大会の練習をしていましたが、

この写真では、静寂の常盤公園です。

 

常盤公園2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

睡蓮です。蓮でなく。

 

常盤公園3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにもカルガモ?

草地で何か食べたり、池を泳いだり、自由自在でした。

小学生の男の子が「アフラック!」と呼びかけてました(笑)

 

以上、北見の池めぐりレポートでした。

他にもあったかな?北見の池。

* * * * *

石北線が明日10月1日から再開するとニュースでやってました。

意外と早かったですね!