津別町相生「シゲチャンランド」は18日(火)まで


今日は体育の日。

この三連休はオホーツクでも北見ハーフマラソンをはじめ

スポーツイベントがいろいろ行われたようです。

インドア派の私は昨日、友人と津別へ。

毎年10月は誘っていただいて、閉館前のシゲチャンランドへ行きます。

昨日は晴天で暖かでしたが強風。

相生は寒かろうと毎年完全防備のスタイルです。

看板目立つ〜

道の駅あいおいでは、丸いクマヤキの看板が目に飛び込んできます。

シゲチャン(大西重成さん)デザインのクマヤキ、可愛い〜!

クマヤキは今年全国的に有名になった津別町のスイーツ。

茶色の壁に映える黄色のクマヤキ

道の駅の壁にもバババ〜ンと看板が。

ノボリも設置されて、夏に来た時よりお店周りの宣伝物が整っていました。

昼過ぎだったのですが、クマヤキを買う人で長蛇の列が。

駐車場も満車で、道の駅ではお豆腐は残りわずか、アゲ類は売り切れという状態。

さすが三連休、秋の行楽期!

グッズを売っているココハウス

シゲチャンランドにも遠くから来園者がたくさん。

20〜30代の若い世代中心と見受けました。

シゲチャンが以前原稿で客層が若干変わって来たと書いていましたが

なるほど、そういう感じかな〜。

音楽系カップル?と想像しながら私はベンチでのんびり。

お客さんは皆、シゲチャンと話を楽しんだようすでした。

IMG_7209

シゲチャンランドは、今年は半月ほど早く

10月18日(火)までで閉園し冬期休園となりますので

せひ今のうちに足をお運びください。

 

シゲチャンランドHP http://www9.plala.or.jp/wl-garden/shigechanland/ 

みんと連載コラム「シゲチャン日誌」は月末掲載です。