ハロウィン。


この時期、店先がオレンジや黒、紫色で彩られているのを見ると、
「あぁ、なんかやっぱり日本人ってお祭り好きなんだぁ」を実感します。

写真は、札幌駅、JRタワー1F東コンコースに掲示してあるハロウィンイベントと
各ショップで取扱いの商品ディスプレイ。
 
 

1

2

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ネクタイ、カボチャ柄です。
黒っぽい方は、十字架の付いた棺桶です。
ユニークだなぁとは思いますが、ビジネス向きではないなぁ…。
業種によっては許されちゃうのかな。

10/30に予定されている「ハロウィンパレード」はすでに予約人数に達したため、
応募を締め切ったそうですが、「ハロウィンフォトコンテスト」は参加者を募集中とのこと。
昨年もたくさんのお子さんが参加し、館内を練り歩いたそうですよ。
衣装の準備をする親御さんは大変かもしれないけれど、お子さんにとっては良い思い出になりそうですね。

詳しくはサイトをご覧ください。
http://www.jr-tower.com/topics_detail/1921