食欲の?芸術の?オクトーバー


こんにちは(榛)です。

1℃ですよ!1℃!!夕べも北見は寒かったーー。
もうそろそろダウンコートを着てもいいですよね。。。

 
秋が深まり、気付けば食べ物が一段とおいしい季節。
飲食店を取材すると、やはりその味をまずは自分が知らなくてはと思います。
店主さんがごちそうしてくださることも多いですが
自分でもこれは!というものは注文したり購入したりしています。

職業病でしょうか、年齢でしょうか
ここ数年で6キロくらい体重が増えてしまい、
女子会で恒例にしている集合写真の撮影が本当に苦痛になってきております(涙)
さすがに自分自身にあきれたので
ここは一念発起、ダイエットをすることにしました!

と、ところがです。

2週間の短期決戦でいこうと決め、ダイエットメニューに切り替えた矢先、
半日で3つの飲食店を巡ることになり(自分で計画したのですが)・・・
おいしい食事を目の前にしたらもうね…
順調に減っていた体重がなんと一晩で戻ってしまったのです(泣)
そうなると、もういいや!と投げやりになり、間食、飲酒にまで…
負のスパイラルから抜け出せません。
でも、目の前においしそうなものがあったら
手を延ばしちゃいますよね~♪

食欲の秋、全開です!

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

さて、今日はこれから映画を観に行きます!
「何者」
就活よりは終活のほうが身近?なテーマの私ですが、
昨日の道新夕刊に掲載の記事を読むと、大人も楽しめるものらしいので期待しています!

nanimono (1)

 

 

 

 

 

 

 

ところで記事中、佐藤健くんと菅田将暉くんには
「たける」「すだまさき」のルビがあったのですが、
岡田将生(まさき)くんには無いのは…年代に関わらない知名度のちがいですか?(笑)

まさおって読みそうですが・・・。

nanimono (2)

 

 

 

 

 

 

 

主演のたけるくんはもちろん、ふたりのまさきくんら、若いキャストの演技がとても楽しみです!

芸術の秋、公開です!笑