あれから一週間・・・喜びは続く!


こんばんは!11月最後の日曜日です。

寒いですね~。我が家の前はまだツルツル・・・

今年は冬の訪れが本当に早いですよね~。

今週から12月に入るので、いつ根雪になってもおかしくありませんね。

今年の冬はいつもよりもだいぶ長そうです(涙)。

 

金曜日のみんとの記事はご覧いただけましたか?

そう北海道コンサドーレ札幌のリーグ優勝&J1昇格のレポートです。

ひょんなことから始った「コンサドーレ応援日記」も13年目を終えました。

その間、2度の昇格と降格を経験、今回が3回目の昇格と2回目のJ2優勝となります。

それにしてもすごかったです!3万3千人を超える観客の応援!

選手入場の時にドームを埋め尽くした赤と黒の縞模様、

そこに浮き上がった「WE ARE SAPPORO」の文字を見た時は感動しました。

(写真は記事をご覧くださいね)

 

引き分けに持ち込んだゲーム運びにブーイングも出ましたが、

勝って有終の美を飾るよりも、J1に上がることが大切・・・という監督の判断。

そして選手達も同じ思いだったのでしょう。

今年チームの得点王となった都倉選手もブログで思いを語っています。ココをクリック!

優勝セレモニーで優勝シャーレを持ち上げる選手達のうれしそうな笑顔、

目標を成し遂げた満足感と達成感に満ちていました。

そんな選手達を心から誇りに思った瞬間でした。

来年はJ1、よりもっと厳しい戦いが続くことになりますが、

今年の「一体感」があれば大丈夫と信じています。

来年も応援し続けますよ~!頑張れ!北海道コンサドーレ札幌!

稲本

 

 

 

都倉

 

 

 

 

内村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらは、地下鉄の福住駅にある選手の看板!

コンサと日ハムの選手の写真が飾られています。

もちろんこの人も!

大谷君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、さっぽろ東急百貨店の入り口にあった顔出し看板

(有美)だったら、即刻顔を出していたはず・・・(笑)

顔出し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は用事があって18日には札幌に入っていました。

ちょうど18日からホワイトイルミネーションが始っていました。

毎年バージョンアップしているようですね。雪はありませんでしたが、きれいでした。

ジュエリー

 

 

 

クリオネ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、20日の午前中には日ハムの優勝パレードも!

熱烈日ハムファンの妹夫婦はオホーツクから出かけて朝8時に並んだそう。

その妹の場所取りのおかげで最前列で見る?いや撮ることができました。

栗山監督

 

 

 

 

中田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にすごい人でした。

今年は野球もサッカーも盛り上がって最高の年!

この勢いで残り1カ月を乗り越えるぞ~!

さ、今週もがんばろう!