おじ様たちのオアシス


こんばんは。(榛)です。

昨日の新月には何か宣言しましたか?!

私は・・わ、忘れました・・・。とほほ

 

*********

 

今日、5年振りに車の免許の更新をしてきました。

はい!ゴールドです(えっへん)。

ただ・・・、

5年前の自分の写真と新しい免許証の写真のあまりの違いに

「ゴールドだから5年更新」ということが

はたしてご褒美なのか・・・実は戒めなんじゃ?としか思えない出来でした(苦笑)

 

 

*********

 

 

街は飲み会シーズン、タケナワでしょうか。

ビールに合う料理のひとつに餃子がありますね。

私は子どもの頃から母が作った餃子が大好きでした。

餃子なら何個でも食べられる!と思っていたほど。

 

最近またおいしい餃子に出会いましたのでこっそりお教えします(笑)

ぎょうざ&小肉

 

 

 

 

狸小路にある「みつ●」の餃子。

これ、本当においしいんです。私の好きな味♪

こちらのお店、扉を開けると(この引き戸が重い・笑)

大衆的な雰囲気が漂いホッとする空間が広がります。

おじ様たちが焼酎片手にカウンターで一杯やっています。

明るい女性店主とスタッフさんの気取らない感じも気が楽で

女性客の常連さんも楽しんでいます。

 

アットホームというのはこういうお店のことを指すのでしょうね。

見つけて行ってみてね。