なんでもいいや


おはようございます。

昨夜の「Mステ スーパーライブ2016」は見ごたえがありました!

バンドやグループも多彩で飽きなかったです。

(ジャニーズとアミューズ枠には事務所の力を感じるけれど)

星野源や桐谷健太など今年の顔も登場したしね!

金爆も捨て身。。。いち早く正月気分になったよ(笑)

 

中でも私が感動したのは、「なんでもないや」を熱唱した

上白石萌音(かみしらいし もね)ちゃん。

映画「君の名は。」で三葉の声を演じたことで話題の女優さんです。

歌がとにかくうまい!

「なんでもないや」は映画のエンディング曲ですが、

オリジナルのRADWIMPS以上に心に刺さる歌声でした♪

たったひとりの舞台であれだけの厚み。

数が多ければいいってもんじゃない。。。

 

 

 

【数】といえば・・・数字に人生を左右される(笑)この話。

年末ジャンボ宝くじの発売は昨日まででしたね。

頭の片隅に、買いに行こう行こうとあったのにも関わらず

はい、忘れました。

朝の情報番組で、高額当選者のイニシャルの組み合わせを発表していて

それを見て一気にトーンダウンしたというのもあります。

KでもTでもない私にとって要らない情報だったのかもしれません。

夢くらいは見たかった・・・。ぐすん。

 

 

 

【夢】

さて、今日はクリスマスイブです。

サンタクロースが来るのが楽しみです!

いつまでも子どもの心を忘れずいたら、きっとサンタさんが来てくれる。

そんなことを考えながらひとりでケーキでも食べようかな。

私が今一番欲しいもの・・・それは、それは・・・

一眼レフカメラ、美顔ローラーリファ、テーブル、カシミヤのVニット・・・

ああ、夢がないですねー。

「なんでもないや」ならぬ「なんでもいいや」の心境(笑)

 

 

皆さんは何が欲しいですか・・・

素敵なクリスマスを~

 

くりぼっちケーキ