まつ毛キラキラ・・・でも、つけまじゃないよ!


こんばんは!そしてメリークリスマス!

12月最後の日曜はクリスマスですね。

昨日のイブは各家庭でパーティーなどをなさったのでしょうか?

サンタさんからステキなプレゼントも貰ったお子さんもいるかな?

わが家は至って普通・・・夕食は前日に作った味の染みたぶた汁!

ネギとしょうがをたっぷり利かせて、体の中から温まりました。

サンタさんは、来たような、来ないような・・・(笑)。

 

それにしても今朝は寒かったですね。

8時半ごろ家をでてバス停に向かって歩いていったのですが、

途中でなんか目の前がキラキラしてきました。

ん?ナンだろう?と思ったら、まつ毛に氷がついていたんです。

寒さ避けのマスクからでた水蒸気が、まつ毛について一瞬で凍ってしまったよう。

まつ毛に樹氷?いや、まつ毛氷?とびっくりしてスマホで気温を確認!

なんと-16.7度の表示・・・ウッソ~!と違うお天気アプリで確認しても同じ!

どおりで、雪を踏む音がキュッキュと鳴っていたはず・・・

朝の8時半で-20度近いなんて・・・マスクがなかったら鼻がひっついてた?

下界が煙ってる

 

 

 

 

晴れたら寒い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真ではよく見えませんが、低い地域が煙っています。

それに抜けるような青空・・・寒いはずだ~(苦笑)。

つけまつ毛ならぬ、つけ氷?まつ毛が痛まないといいけど~(涙)

 

寒いくなると俄然食べたくなるのがあたたかいもの~。

熱々のテッパンに乗ったジュージューいっているハンバーグなんていいですね~。

先日、12月16日号のみんとの「びっくりドンキー」さんの広告に、

お会計から5%オフになるクーポン券がついていたのは、ご存知でしたか?

先日、それを持ってお友達と行って来ました~!

おろしハンバーグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼おろしが乗ってさっぱりとしていて、おいしかった~!

思いっきりおしゃべりしてデザートも注文して、お支払時にクーポンを使って、

年末の忙しい時期でしたが、楽しい時間を過ごして来ました。

クーポンは1月末まで有効ですので、お手元にある方はぜひ使ってね。

 

さ、今年も残り一週間!編集部も29日には仕事収めの予定です。

ラストスパート!頑張ろうね、みんな!    お~!