今年もよろしくお願いします。


ご挨拶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017元日です。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

穏やかな一年の初め、今年もよろしくお願いします。

みんとは昨年以上に細やかな視点で、みなさまの暮らしに寄り添うことのできる

生活に根ざした情報紙として、様々な記事をお届けできるように頑張っていきますので、

ご愛読の程、よろしくお願いします。

 

元旦号はみなさまのお手元に届いたでしょうか?

今年もた~っぷりの内容です。

酉年の新春にふさわしくオホーツクに住む野鳥についての対談や恒例の干支の話、

ユリアの星占いの特別版もありましたね。

第2部はクイズ三昧!いつものようにマニアックなクイズが多いですが、

ぜひ挑戦して答えがわかったら応募してくださいね。

第3部は井内さんのかわいいイラストにみんとくらぶ、青カフェ・・・。

みなさまから届くハガキやFAX,メールなどの声が私達の元気の源となります。

今年もたくさんのお便りをお待ちしています。

 

 

さて、話は変わって・・・編集部は28日に仕事収め。

たまっていた家の片づけをして、あれもこれも・・・と思ってはいたのですが、

なんとなく過ごすうちに元日を迎えてしまいました。年初から反省・・・?(笑)。

29日には(榛)も書いていたように忘年会で大盛り上がり!

あ!ひとつ訂正を・・・「ゲスの極み…」の歌を誰も歌えなかったとありましたが、

主人公?の川谷絵音さんの作った歌は私が歌いましたよ(笑)

3時間、た~っぷりいろいろな年代の歌をおもいっきり歌って、

最後はSMAPの「夜空ノムコウ」で〆ました。(涙)

 

最初の写真で鶏ちゃん親子が乗っているのが28日発売のSMAPのクリップ集。

右下の某サイトのところをポチっとして購入、昨日届きました。

今日はそれを見ながら感慨にふけっています。

もう二度とあのようなグループは出てこないでしょうね。

私のストレス解消方は、SMAPのライブDVDを観ながら一緒に歌って踊る?こと。

このライブはこうだったなぁ~、あ!この時はツヨぽんが・・・なんて思い出しながら

4時間近く一人で大騒ぎすると溜まっていたものが全部吹っ飛んじゃうんです。

おっと・・・年始めから暗い話になっちゃいましたが、これからの5人の活躍を祈るばかりです。

ちなみに、とぼけた鶏ちゃん親子は、私の作品?です。少しは上達したかな?

DVDと一緒に羊毛や羊毛フエルトの本も届いたので、今年はこっちも頑張ります!

目標は集めている「ツムツム」を上手に作ること!チクチクチクチクチク頑張るぞ!

 

 

今はDVDをひとやすみして、サッカー天皇杯の決勝を観ています。

これに出場しているのが、鹿島アントラーズの22番、DFの西大伍くん!

コンサのU-18の出身でコンサでも活躍していました。

先日のクラブワールドカップでも大活躍してアントラーズの準優勝に貢献。

その姿を見るたび「大伍、立派になちゃって~」と母親?のようにうれしく思いました。

今シーズンは、北海道コンサドーレ札幌もJ1での闘いとなります。

大伍の居るアントラーズとも対戦することに・・・それも楽しみです!

コンサ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、夕べの年越しに食べたおいしいものをご紹介します。

ここ数年恒例となった「季節の台所 彩」さんのオードブル。

オードブル1

 

 

 

 

オードブル2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オードブル3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも工夫が凝らされていて、おいしかったですよ。

野菜もた~っぷりで、さすが彩さん!って感じでした。

こんなに食べたら太っちゃいますね~(笑)。