ユニーク素材のラーメン。


食べた時は満足するのですが、
少し経つと無性に食べたくなるもののひとつに
ラーメンがあります。

その中でも、ここ「あやめ」さんのラーメンは
イカゴロ、赤ワインという、ユニークな材料を使っており、
突発的に身体が欲するというか…。

実はお店に行く前までは濃厚醤油を食べよう!と
心に決めていたのですが、実際暖簾をくぐったら
「あ、味噌にしよう」と心変わり。
 
 
 

20170110
 
 
 

だって、他のお客様が美味しそうに味噌ラーメン食べていたんですもん。
さむーい季節、身体も心もぽかぽかになりました。

皆様のおすすめのおみせがありましたら、
ぜひ、みんと編集部まで教えてくださいね!

あやめ
札幌市東区北33条東13-1-20
011-721-2700

 
(ぷう)の成人式の話しから引っ張る訳ではありませんが、
昨日は次女が成人式に参加、久々に再会した友人もいたようです。
友人たちとの楽しそうな写真もあるのですが、
許可を得ていないので、振袖後ろ姿で。
 
 
 
 
IMG_7849
 
 
 

同じ日、長女は高校時代の友人の結婚式に参加、
内心「えぇ~?結婚式?」なんて思ったのですが、
自分もこの年齢の時には長女産んでたなぁなんてしみじみしたり。
時の経つのはほんと、はやいですね。