体が二つあったら・・・何します?


おはようございます。(榛)です。

昨日は気温がプラスまで上がり、

雪が融けて家の近所にも水たまりができていました。

これが続けばいいですがまだまだ寒くなるし、

またツルツル路面に戻るのでしょうね。

転ばないように、スリップしないように

人も車も気をつけたいところですね。

 

 

***********

「漢字クイズ」「ナンバープレイス」「パズルタイム」

みんとの人気コーナーのクイズには

毎回たくさんのご応募をいただきます。

ハガキには珍しい切手なども貼ってあり

私としてはこれを眺めるのも楽しみだったりします。

 

読者さんからのはがき

 

 

 

 

 

 

こんな風に色合いを揃えてあるものもあったりして・・・。

読者さんのセンスの良さと心配りに感謝感激です。

 

ところで、せっかくのご応募も不備があると当選者枠からは外れてしまいます。

名前や住所はもちろん、電話番号が無いと運送便を使う場合は賞品を送れません。

クイズ以外でも「今週のプレゼント」へのご応募は「希望の賞品名」も必ず書いてね^^;  ←これ意外に多いんです!

そうぞ投函前に今一度お確かめくださいませ。

 

 

 

***********

 

話しは変わり、テレビドラマ1月期もほぼ出揃いましたね。

皆さんは何を見ていますか?

私の場合、第1話はほとんどをチェックしますが、2話目以降は選別します。

今期の離脱組は「ドロドロ系」と「身に沁みる」系かな。

「就活家族」や「奪い愛、冬」は見ていて辛くなってしまい・・・挫折。

現実逃避?夢見る夢子ちゃん?

わかりませんが、気合い入れなくても楽しめ、なおかつ、

いかにもフィクションなものを選ぶ傾向が今の私にはあるようです。

録画してじっくりと細かい部分に突っ込みを入れたりしてね。

草なぎ剛くん主演の「嘘の戦争」は見ています。復讐劇ではあるけれど

要所要所に笑えるところもあって。

登場人物の名前(多分)すべてに数字が入っているのって気付きましたか?

一之瀬、仁科、三輪・・・たしか五十嵐も千葉もいましたね。千葉はうまい!と思った。

そして詐欺グループのアジトとなっている店の名前が「800」。

これって嘘八百から来ているのでは?(笑)アハハ

と、そんな風に今日もドラマを楽しんでいます。

そうそう、2月には「きみはペット」が始まるようですよ!

かつて、小雪さんと松本潤くんでヒットした作品ですね。

志尊淳くん、気になる存在だったのでこれもチェックしなくちゃ!

 

ああ、忙しい(笑)

仕事をする自分と遊ぶ自分、体が二つあったらな~