まったり日曜のはずが・・・


早いもので1月最後の日曜日になりました。

木曜号の「言の葉ミニレッスン」にもあったように2月は逃げていくそう…。

何か忙しくなりそうな予感?がするので、1月最後の週末はまったり…

と思って、昨日は昼頃起きて、ゆっくり朝食?昼食を食べてから

スカパーのチャンネルををポチポチ・・・と変えていたら

ちょうど「けいおん」の一挙放送を発見!女子高の軽音部のアニメです。

バンドがテーマなんですが、のほほ~んとしていてゆる~いところが好きなので

ちらちらと観ながら、週末の楽しみのチクチクを開始・・・そのまま夜中まで~(笑)。

その結果がコレ・・・

チクチク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕べ作ったのは、真ん中にあるパピヨンと右側のニワトリ・・・

ニワトリは、雪だるまを作っていたのですが、つまらなくなって急遽変更。

眉毛をつけてファンキーにしました(笑)。

左の2匹の犬は一応ラブラドールのつもり・・・見えるかな?

週末だけのチクチクなので、なかなか上達しませんが、少しは形になっているよう。

このパンダの変遷をみるとそう感じられます(笑)

パンダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに左から古いほうです。

で、今日もゆっくり起きてチクチクしながらスカパーを観ていたら、

テレ朝のドリームフェスが放送されていて、思わず見ちゃいました。

高橋優、Back Number、GLAY、星野源・・・なかなかのメンバーです。

ぐれい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まったり過ごすはずが、すっかりノリノリの日曜に・・・

GLAYの「BELOVED」に涙し、「誘惑」では思いっきり弾けちゃいました。

星野源のアコースティック版の「恋」と「SUN」もよかったですよ。

なんか元気がでました!やっぱり音楽っていいですね~。

今週も頑張ろう!ってね。

 

あ!今週末から各地で冬のイベントが始ります。

先週と今週のみんとは冬のイベントの特集です。

風邪を引かないようにしっかりと身支度してお出掛けください。