Archive for 2月 4th, 2017

笑うと歯がしみる 北見厳寒の焼き肉まつり

おはようございます。(榛)です。

北見冬まつりが始まりました。

夕べは「北見厳寒の焼き肉まつり」に私も友人と参加してきました!

まあ、寒いこと。

そんなの承知で行っているのにこの言葉が8秒に一回は口から出ていたかも(笑)

 

 

席を決めて、七輪を運んでもらい、焼酎とオホーツクビールで乾杯♪

肉を焼きはじめると、ステージから良く知る音楽が・・・

こ、これは?「モニカ」?

と、ステージ(あまりよく見えない位置、失敗)を見ると

「サッ、サッ、サッ、サッ、モーニカー~」と熱唱する男性が。

司会者の「ものまね芸人さんの吉川工事中さんでーす!」

に私たちは大ウケ!!

良く似た歌声以上にその名前に爆笑しちゃいました。ナイスセンス!

そんな感じで笑いから私たちの宴がスタート。

焼き肉アイドル「Meat You」のステージでは、

男性ファンの声援が大きく一層大きくなり、

(道新さんのヤングたちもステージそばで目撃(笑))

盛り上がりを見せていました。

 

そうそう、名前は分かりませんでしたが

薬師丸ひろこさんのものまねをした方がいて・・・

歌のあとに「私が使っているシャンプーは・・・」

というフリに「ちゃん、りん、しゃん!」と自信満々で返してしまったのですが

「これを知っている方は40歳以上でーす!!」って。

釣られてしまいました(笑)

 

 

時間がたてば経つほど、寒さが身にしみてきて

板に座るお尻が冷たい。座布団持参している方、さすがでした!

肉は凍り始め、タレも凍り始め・・・

ちゃんりんしゃん世代には限界となり、会場を後にしました。

 

 

吉川工事中さんが来たのは、テレビ北海道のロケらしいです。

金曜深夜2:30に放送している「ガンキタ」はご存知ですか?

私は何度か視聴しています。

たまたま夜中にテレビを点けたらやっていて、

いつだったかは北見市内のフィットネスクラブを紹介、

また別の日は小清水町でロケをしていました。

「こんな番組があるんだ~」と思っていたのですが、

どうやら最近始まった番組のようですね。

昨日の焼き肉まつりも放送されるのでしょうね。

 

 

会場から徒歩で2次会(といっても8時前・笑)に繰り出すと

いつもより厚着の人がたくさん歩いていました。皆、焼き肉まつり帰り?

オホーツクが元気になる楽しいイベント。

 

来年は・・・ステージが正面になる席を確保します!(って行くのかい)

2017厳寒のスタイル

 

 

 

私はこんな感じで参戦(森軍手さんの軍手最高!)

 

中にはこんな方も。↓ フンドシ姿でしたがあまりに痛々しいので自粛、足もとだけ。

 

2017厳寒のフンドシ?!

2017厳寒のオアシス

2017厳寒のアイドル