韓国料理を食べました


こんにちは、(榛)です。

今日は土曜日で祝日(建国記念日)で満月。お財布振り振り~

今年は土曜日に祝日がくることが多いらしいですね。

なんだか損した気持ち・・・(笑)

 

 

先日、(じ)と(ぷう)と私、そして道新の若手さんたち5人で

韓国料理の店「コンベ」に行ってきました。

山下通り沿いに古くからあるのは知っていたのに

訪ねたのは初めて。

本格的な韓国料理も、北海道に来てからは初めてです♪

 

実に楽しかった~!そしてどれもおいしかった~~!!

 

 

 

 

 

 

これは海鮮チヂミ。これはもう言うことないっす。

安定のおいしさ。

奥にあるナムル(単体写真撮り忘れ・汗)ですが

もやし、大根千切り、ホウレン草とナスの盛り合わせ。

ナスのナムルが珍しく、そして良い味♪

 

 

トッポギは辛めでしたが、(ぷう)が教えてくれた通り

韓国料理の辛さって尖った感じでなくどこかまろやか。

辛いのが好きな私はこちらもグー!

 

 

 

 

 

 

そしてチャプチェ。春雨のような麺が入った炒め物ですが

これは、コショウ系のスパイス?に甘い味付け&ゴマ油

という複雑な味。

辛い料理の合間に、この選択は○でした!

 

 

 

 

 

 

そして、メーンのこれがサムゲタン。

鶏肉の中にもち米が入った鍋で、作るのに48時間かかるそうです。

(なので事前にこれだけ予約しておきました)

 

5人でちょうどよかったのですが、

ママによるとこれだけを2人くらいで食べて行く方もいるそう。

うん、これだけでも大満足、わかります。

 

 

 

 

 

 

いただく直前にママが食べやすいように肉をほぐすと

中からもち米が。高麗ニンジンも入っていましたよ!初体験。

ショウガが効いていて、にんにくもゴロっと入っていて

食べていると体がぽかぽかしてくるのがわかりました。

マッコリのせいかもしれませんが(笑)

 

コレを毎日食べていたらきっと体に良いんだろうなと

ふと見るとママのお肌がツヤッツヤ☆

納得しました。

 

 

おいしい料理の後のカラオケも盛り上がり楽しいひと時を過ごしました♪