日曜の朝、おいしいコーヒーを


月曜日です!

今週もがんばって行きましょう!

明日はいよいよバレンタインデー。

昨日の朝はチョコレートを買いに

コミュニティプラザパラボへ夫とおでかけしました。

せっかくパラボへ行くならば、メレンゲさんでおいしいコーヒーを飲んで

その隣でおいしいパンを買おう!とワクワク気分。

実は、東急時代に行ったきり

今の店舗でコーヒーをいただくのは初めてでした。

(マスターごめんなさい)

編集部として昔(10年以上前)、メレンゲさんには取材でお世話になりました。

自家焙煎の珈琲はどれもおいしいのですが

当時は「ウインナーコーヒー」に感動。

美味しさはもちろんですが、コーヒーカップがステキすぎて。(私、カップ好きだから)

ウインナーコーヒーには高揚する気持ちを抑えられない!

席に座った瞬間に思い出して、夫に注文させました。(エッ?)

カップは昔のと違ったけれど、美味しさは同じ。

私はモーニングセット的なものを食べたかったので

チーズトーストとモーニングブレンドを。

ゆっくりのんびりいただきました。

こんな日曜の朝の過ごし方、よいよね!!