Archive for 2月 18th, 2017

氷の微笑

こんにちは、(榛)です。

 

水曜日くらいからの暖かさで雪が融けたのと

除雪が入ったおかげで道路がいったん平らに。

車を走らせていて、「これは快適♪」と思ったのも束の間、

昨夜は風が強くて、その風が道路をツルツルピカピカに磨き上げ

まるで鏡のようになっていました。

(我が家のお風呂の鏡よりきれい?)

青信号で発信するときなど、

タイヤは空回りするわ、ハンドルとは違う方向に進むわで

運転に緊張しましたよ。

 

本州では「春一番」が吹いたそうですね。

 

風が運ぶのは春だけでなく・・・花粉の季節も間もなくでしょうか?

先取りしたわけではないと思いますが、

ここ数年、雪が融けてちょっとアスファルトが見えると

私は鼻がムズムズしてきます。

今年は特にひどくて、朝、くしゃみで目が覚めるほど。

目覚まし時計より先にくしゃみが起こしてくれる(迷惑な話)

昨日は、止まらない鼻水に「ツッペ」していましたよ(笑)

マスクの中でね^^;

何アレルギー何でしょうね・・・

 

 

 

氷の街、北見。

きれいなものを見かけました。

北見厳寒の焼き肉まつりが行われた日の商店街です。

いい感じですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその後、二次会に立ち寄った「中華 あおい」では・・・

アイスペールがラーメンどんぶり(笑)

いい味を醸し出していました~♪ ずっとこれでいって欲しいな。

 

(氷の微妙な笑い)