Archive for 2月 19th, 2017

チクチクの休日

こんばんは!2月3回目の日曜は平年並み?

家の中にいるとポカポカとした陽射しに春が近いことを感じますが、

一歩外へ出ると風が冷たい・・・もう少し辛抱が必要かな?

 

今夜は、先日山のように作って冷凍しておいた餃子をつかった鍋。

ニンジン・大根・玉ねぎの薄切りと白菜の千切りをた~っぷり、

ベーコンとコンソメスープ、ミリンとしょう油でスープを作り、

野菜とショウガやネギ、ニラの入った餃子とソーセージを入れてコトコト・・・

最後に黒コショウをふっていただきました。

いや~!おいしかった!と自画自賛しているところです。

(残念ながら写真はありません。)

 

この週末は久しぶりにのんびりとできました。

そこで、ゆっくりチクチクチクチクと遊んでいました。

球を作ったり、繭型をつくったり、昨日は本を見ながら牛に挑戦しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり「顔」が難しいですね。ウサギさんの顔がビミョウ~(苦笑)

牛さんは、主人が「犬?」と言いました(怒り)

ちゃんとお乳も作ったのに!

写真ではわかりづらいですが、鼻とお乳はピンクなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不器用ですが、それなりに形になってきたみたいです。

「ドーレくん」を作ることを目標にがんばろうっと!

「ドーレくん」といえば、先日のJリーグマスコット総選挙では、

惜しくもベスト3を逃して4位になりました。来年こそは、センターへ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのJリーグもいよいよ来週25日に開幕です。

今年はJ1ということで、厳しい戦いがまっているはず。

道は険しいですが、頑張ってくれることを祈るばかりです。