Archive for 3月 3rd, 2017

北見市ほか1市7町に配布 みんと3月3日(金)号を発行しました。

金曜号を発行しました。

特集面は「春色のお祝いごはんレシピ」です。

催し情報、お店紹介などなどの紙面となっております。

読者のお便りで作る「みんとくらぶ」、今週も掲載です。

もう桜が…!

3月最初の金曜日。(さ)です。

先月後半は、所用で東京方面に行っていました。

 

もはや桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう桜が咲いていました!

ピンク色だったので、早く咲く河津桜(カワヅザクラ)ですね。

写真は2月20日です。

桜の開花予想ってありますよね。

それはソメイヨシノの開花で、東京は3月24日になっています。

北見を見ると、5月5~10日ごろみたいです。

ですが、これってソメイヨシノじゃなくてエゾヤマザクラですよね…?

いまネットで調べてみたら、北見にもソメイヨシノが咲くんですね!

やはり桜の名所・金刀比羅山。

それと津別神社境内にもあるようです。

あと2カ月。待ち遠しいですね~

さて、今日はひな祭り。

昨日スーパーに行ったら、アボカド、アサリがたくさん売られていました。

ちらし寿司にアサリすまし汁という行事食かな?

さて、うちはどうしましょう?