Archive for 3月 5th, 2017

ステキなお祝い膳はいかが?

3月2度目の日曜はポカポカとして気持ちいいですね。

昼間はリビングのストーブを消して過ごしました。

確実に春は近づいています。

 

金曜日の特集はそんな春にぴったりのお祝い膳のレシピの紹介でした。

今回も千葉県在住のみんと編集部OGスタッフ(有美)が作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯はタコと乾燥の桜えびを使ってピンク色の仕上がりに。

材料を炊飯器に入れて炊くだけなので、とっても簡単です。

お吸い物のエビしんじょもエビたっぷりでフワフワの仕上がりに。

パウンドケーキもおいしそうですよ~。

いつもながら(有美)のアイディアと盛り付け&写真のできには感心。

送られてくる写真をみるたびに「おいしそう~」と叫んでいます。

ぜひ、作ってみてくださいね。

 

今週末は、北海道コンサドーレ札幌のホーム開幕戦です。

2連敗と厳しい戦いが続いていますが、ホームに帰って来て

サポーターの熱い声援を受けるともっと元気が出るはず!

きっと頑張ってくれるでしょう。もちろん、私も取材(応援?)に行きますよ!