Archive for 3月 19th, 2017

北海道コンサドーレ札幌、頑張ってます!

こんばんは!3月3回目の日曜は3連休の中日。3が3つ繋がりましたね。

今日はお出掛けしていたのでちょっと遅めの更新です。

お外はポカポカ陽気で、昼間はコートが要らないくらい・・・は大げさ?

とにかく、それぐらい暖かく感じました。

 

というのも私の心も温かい?いや熱いから!

最初に「3が3つ重なった」と書きましたが、実は前日の19日にも3が・・・

そう!コンサがホームゲームで勝って、「勝点3」を手にしたんです!

うれし~~~~~~~~~~~~~!やったぜ!

 

17日号のフロントに掲載された「(ぷう)のコンサ応援日記」も14年目となりました。

時の経つのは早いものです。そして今年はJ1!やっぱり気合が違います。

記事にもあったように11日のホーム開幕戦には2万人以上の人がドームに集まりました。

そしてゴール裏には「SURVIVE」も文字がくっきりと・・・いや~すごかったわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バックスタンドには大きなユニホームとフラッグも出ていたんですよ。

ゲームも後半も動きがよく、先制されながら追いつくという結果で勝点1をゲット。

続く15日(水)に行なわれた「ルバンカッップ」では、ジュビロ磐田に勝利!

そして、昨日19日には強豪サンフレッチェ広島に2-1で勝利!

エース都倉は3試合連続得点を決めてくれました~さすがトックンです。

トックンと言えば、17日の記事にあった都倉のヘディングの写真、見ました?

我ながらびっくり!どうしてこんな写真が撮れたかわからないのですが・・・(笑)

 

J1リーグは、日本代表戦があるためこれから1週間ゲームがお休みです。

次のゲームは4月1日の甲府戦(アウェイ)、そしてホームは8日のFC東京戦となります。

厳しい戦いが続きますが、頑張ってくれることでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この顔出し看板は、先日の取材の時に札幌ドームで見つけたもの。

左はゴールキーパーのク・ソンヨン、キャプテンの宮澤、エース都倉。

右は、サポーター、キャプテン翼のキャラクターの松山光、そして道産子選手の深井。

札幌ドームに応援に行って、ぜひこれから顔を出して記念写真を撮ってください。

そして、ぜひ、みんとに送ってくださ~い。お待ちしています

 

次は、今回の札幌旅行で食べたおいしいもの~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、赤レンガテラスの「椿カフェ」で食べた「円山パンケーキ」と「リンゴとジャガイモのケーキ」。

円山パンケーキは、前から食べてみたいと思っていたんです。

実際に食べたら・・・ふわふわってトロットロ~おいしかった~。

ケーキの方は、しっかりしていてジャガイモの食感が楽しかったです。

 

こちらは、お友達と行った時計台ビルの地下にある中華のお店のメニュー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エビチリに皮から作るモッチモチの餃子、そして百合根の素揚げ。

どれもおいしかったですよ~。

 

 

 

 

 

 

 

明日もお休み・・・でも、書かなくちゃいけない原稿が・・・

のんびりしていないでがんばりま~す。