シュークリーム専門店。


最近、増えているようですね、何かに特化した洋菓子専門店。

先日、朝の情報番組を観ていたら、美味しそうなシュークリームが紹介されていました。
あー食べたいなぁ、と思っていたらその日の夜に友人から画像つきメールが。

友人のお姉さんも同じ番組を観ていたらしく、何種類か購入し、
友人宅にお土産として持っていた模様。
美味しかった話だけをメールで報告され、
食べたい気持ちが大きくなっていました。

数週間経って、やっと行けました。
シュークリーム専門店「パティスリー・ブール」さん。

6~7種類ほどショーケースに並んでいて、
どれも美味しそう。
とはいえ、生ものだし、そんなに数を食べられるわけもないので
2種類を購入してみました。

コーヒー味のシュークリーム「ノアカフェ」。
生地にカリカリのクルミがトッピングされていて、
歯触りも楽しい。

まろやかなクリームと季節のフルーツが入った変わった形のシュークリーム「つぼ」。
表面はカリッとキャラメリゼしてあるクレームブリュレ仕立てのシュークリームです。
月によって中のフルーツが変わるようですが、この日はベリー類でした。

機会があれば味わってみてくださいね。

「パティスリー・ブール」
札幌市厚別区厚別西3条2丁目1-11
TEL.011-375-1406
10:00~19:00
定休日:毎週水曜日、第1・第3木曜日