Archive for 4月 2nd, 2017

新年度が始りましたね。

こんばんは!4月最初の日曜は春の陽射し。

更新が夜になってしまいましたが、ポカポカと気持ちがよかったですね。

 

昨日から4月、新年度が始りましたね。

明日が入社式という新社会人の方も多いのかな?

明日から始る新生活を控え、今夜はドキドキしていることでしょう。

 

実は、昨日は母の一周忌の法事があって網走へ。

道内に住むおじ、おば、いとこなどが来てくれたので、

法事の後、みんなで温泉に一泊してきました。

去年今頃、「エイプリルフールの冗談ならいいのに・・・」と

思っていたことを思い出し、時の経つのが早いなぁ~と感じました。

久しぶりにあうみなさんとゆっくりと食事を囲んで話をして、

温泉につかってのんびり・・・いい時間を過ごして来ました。

 

 

これは今朝の朝食・・・おしかった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって・・・最近よ「DAZN」という言葉を聞きませんか?

コレは、「ダゾーン」と読みます。堤真一さんが「~だぞ~ん」とCMで言っているアレです。

スポーツなどをネットで配信しているサイトで、今年からJリーグのゲームは、

ほとんどが、パソコンをはじめ、スマホやタブレットで見る事ができるのです。

去年まではスカパーと契約しテレビで見ていたので、小さな画面で見るのに抵抗が・・・

でも、1ヶ月間無料で試聴できるというので申し込んでみました。

 

う~ん、やっぱり物足りない・・・

大きな画面で見たい・・・

困った・・・

どうしよう・・・

 

 

 

 

そんな気持ちが伝わったのか、コンサは0-2で負けてしまいました(涙)

思い切り応援するためにも大画面で見れるようにしないと・・・

ああぁ~新年度から出費が~(涙)

また、頑張って働こう(笑)。