妖精はフレッシュな空気がお好き


おはようございます。

昨日はお昼頃をピークに気温がどんどん下がり

また、冬に逆戻り?と焦ってしまいました。

 

7日号のみんと、特集はフレッシャーズ応援企画。

先輩社会人である4人の若者にお話を聞いています。

二十歳前後の皆さん、とてもしっかりした様子で

自分は同じ頃、あんなふうに受け答えができただろうかと思うと・・・疑問です。

 

おととい、小学校の前で、スーツを着た若いお父さんと手をつなぎ

体より大きな真新しいランドセルを背負った新一年生を見かけましたよ。

 

新年度。フレッシュな顔が加わると、

教室や社内の空気もキリッと締まりますよね。

あの空気感、私はとっても好きです。

先生がスーツを着ていたり、上司の表情もちょっと優しげだったりと

ほんわかした空気が漂う…

心地よい緊張もなんとも言えませんね。

 

新一年生、新人さん!希望にみちた新生活を楽しんでくださいね。

 

 

フレッシュな空気と言えば、観葉植物を置くのも良いんですよね。

編集部にはこのパキラがあります。

 

 

 

 

 

むむ?

 

 

 

 

むむむ?

 

 

 

 

 

 

妖精発見!(笑)