Archive for 4月 9th, 2017

コンサと勝利とカブちゃん

こんにちは!4月2回目の日曜は花曇?

4月に入って5月のようなポカポカ陽気が続いていましたね。

ここ数日、本来の気候に戻ったようです。

雪も日陰以外はすっかりなくなり、スニーカーで歩くのが気持ちいい~。

今年のトレンドはスニーカーらしいので、私も(榛)にならってスニーカーを購入。

毎日の通勤に使っています。なんか歩くのが楽しくなっちゃう~って単純すぎ?

 

先週のみんとはご覧頂きましたか?

その中に道産子漫画家の鍬形(くわがた)ゆりさんの初の単行本「カブちゃん」の紹介がありました。

桑形さんは、北見をはじめ道内で暮らし、北海道教育大を出た道産子。

現在「月刊!スピリッツ」に「カブちゃん」を連載中の注目の漫画家です。

北見では小泉小学校に通っていたそうですよ。

 

ご本人からも

「北見は大好きな町。小学校時代のほとんどを北見で過ごしていたのだなと懐かしくなりました。

寒さで睫毛が凍ったり、河川敷で大量の蜻蛉を追いかけ回した日々を思い出します。

いつか北海道を舞台にした漫画を描いてみたいと思っております。」とメッセージを頂きました。

北見にゆかりのある方が活躍しているのはうれしいこと!

カブちゃんの主人公も北海道出身の女子大生なんですよ。ぜひ読んでみてくださいね。

 

 

「東京タラレバ娘」東村アキコさんの

と~っても個性的な帯がいいですね~(笑)

このカブちゃん、一度読むとハマりますよ~。

(妖精?の住む木が後ろに見えますね)

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって!もちろんコンサドーレです!

昨日、強敵FC東京に逆転で勝ちました~!!!!!

うれし~~~~~~~~~!

当然、厳しいゲームになるだろうし引き分けでも上出来?と弱腰の私・・・

なのに、なのに、なのに・・・見事に裏切ってくれましたよ。

それもジュリーニョ&都倉という2トップが得点!最高の形です。

決勝ゴールを決めた都倉のパフォーマンスには感動しました。

それが、コレです→都倉のゴール

ゴールを決めた後に手で「8」を作っていますね。

これは前のゲームで怪我をして今シーズン中の復帰は難しい深井の背番号。

動画の最後の方に「深井、頑張れ!」と言っています。

怪我をしたチームメートへの熱いメッセージに思わず涙・・・(笑)。

残留という目標に向かって、勝点をコツコツと積み重ねていって欲しい物です。

 

で、私もコツコツと願掛け?ではありませんが、コンサのために少しだけ・・・

年末から始めた羊毛フエルト・・・コンサが勝つたびにコレを作っています。

 

コンサのマスコット、ドーレくんです。

前回の勝利の時に、左のドーレくんを途中まで

作ってあったのですが、足をつけるの難しく

放っておいたら負けちゃったので、

あわてて足をつけたら勝ちました!(笑)

(パンツがちょっと長すぎ?)

 

 

 

 

 

右のは夕べの勝利の後に作った物・・・顔がちょっとビミョウですね(苦笑)

コンサが勝ちを重ねてくれれば、きっと腕も上達することでしょう。

 

「カブちゃん」が有名になってドーレくんと共演なんてできたらいいですね。

なんか楽しみだわ~。

 

さ、今週も始ります。頑張らなくちゃね~!お~!