コンサドーレと奈良竜樹くん


こんにちは!4月3回目の日曜は春を通しこして初夏?

木曜は吹雪だったのに…この時期の天候はコロコロ変わるので

着る物も困りますよね~。体調の変化にもご注意くださいね。

 

 

さて、タイトルをご覧になってわかるように今日もこの話題です(すみません)。

先ほど終わった北海道コンサドーレ札幌のゲーム、

強豪川崎フロンターレを相手に1-1の引き分けで終了しました!

すご~~~~~い!

勝てないで喜んでいるのか?と思われる方も多いでしょうが、

はっきり言って地力が違う格上の相手!

引き分けと言っても、相手にPKで先制されたあとに追いつくとい展開。

その上、ゴールを決めたのはエース都倉でアシストが荒野という最高のコンビ!

これで開幕からのホームゲームでは2勝2分けと負けがありません。

順位も暫定ながら13位と降格圏内よりもずっと上・・・

前半は苦労するだろう…と予想していただけにうれしい誤算です。

これからの連戦はアウェイで浦和レッズ、ジュビロ磐田と厳しいゲームが続きます。

そこをなんとか乗り切って、5月6日のホーム戦に戻ってきて欲しいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の試合相手の川崎フロンターレには、

北見出身のJリーガー奈良竜樹選手が居ました。

奈良くんはコンサドーレの育成組織出身で前回のJ1昇格の時には

高校生ながらトップチームで活躍してJ1勝格に貢献していました。

ビールかけの時は高校生なので参加させてもらえず、

同じく高校生の荒野選手とお水を手にではしゃいでいたっけ…

その後、FC東京へ移籍し川崎フロンターレへ。

 

以前、みんとでも取材させていただきましたが、その時は高校の制服姿。

とっても初々しかったのを覚えています。

今は体も大きくなり、貫禄も出てきてチームの守備の要となっています。

インタビューでは、「将来は海外でプレーしたい」と言っていましたが、

その夢が叶うといいですね。そして日本代表に・・・頑張れ!奈良くん!

 

これは、コンサドーレ時代のダンマク。

隣にあるのは親友でライバルと言っていた

荒野選手の名前です。

今日もゲームの後、札幌のサポーターに

挨拶に来た後、選手や監督の元に・・・。

いい風景だったなぁ~。

 

 

 

 

 

 

話は変わって・・・

なんだか忙しいです。そうですよねGW前ですもんね~。

先週は取材で(榛)と一緒にあちらこちらへ・・・2日間で何キロ走ったのかな?

これは、その途中で見かけた風景。どこかわかりますか?

 

 

どこにでもありそうな風景・・・

わかった方は編集部へ~(笑)。

さ、今週もがんばろうね!みんな!