ゴールデンウイーク突入~


こんにちは(榛)です。

 

足もとの雪が無くなると

遠くにある雪山に目が行き

美しいなと感じる

それは、足もとの雪が無くなって

心にゆとりができたから?

 

そんな今日この頃です。

夕陽ケ丘通

 

 

 

 

 

 

 

 

夕陽ケ丘通から見た昨日の風景もとてもきれいでした。

タイヤ交換、いつ、しましょ。

 

 

一夜明けて、朝から物々しいニュースが入りました。

ミサイル発射を受けて、東京メトロが一時運転を見合わせたそうです。

車内にいた方々はとても怖かったと思います。

本州に住んでいる息子に

「有事の時は北見に避難を」とラインを送ってみました。

(北見が安全なのかはわかりませんが)

他人事ではなく、もしもに心を構えるきっかけになればと。

 

 

 

そんな土曜日ですが、大型連休の初日です。

おでかけの参考になればと、みんと4/21,28号でおでかけ特集を組みました。

みんと初登場となった「大空フーズ」さん。

こちらはソーセージ加工会社の直営店。

ホットドック・ロングサイズはこのボリューム!

大空フーズ ホットドック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内はこんな雰囲気です。

 

大空フーズ店内

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、5/3~6/4までは「ひがしもこと芝桜まつり」会場内の

売店で営業をしているそうで、店舗はこの期間はお休みですが

ぜひぜひ行って食べてみてね。

【大空フーズ】大空町東藻琴85-12、0152-66-2388(電話予約可)、

営業時間10時~18時、火曜定休

 

私のGWは・・・映画―酒―仕事―酒―菜園―酒―衣替え―酒―仕事―酒

こんな感じ(笑)