「おやつ屋さん」


六花亭の「おやつ屋さん」をご存知ですか。

普段店頭では売っていないお菓子が600円で購入できるのですが、
この「おやつ屋さん」電話注文不可で、予約制。
予約の受付は、受け取る前月の25日から翌月4日まで。
受け取ることが出来るのが札幌地区は毎月7日(帯広、釧路、函館、旭川は6日)。

予約したら忘れずに7日にお店に取りに行かないと食べられない商品です。
なぜなら、消費期限が当日だから。
受け取りに行かないと処分されてしまいます。
翌日に行っても予約券とは交換できず返金も不可。

仕組みそのものは知っていたのですが、
事前予約制で、予約日当日に必ず受け取りに行かなくてはならない、というのがネックで
頼んだことはありませんでした。

このGWの3日に店頭のポップで5月のおやつ屋さんがシュークリームだと知り、
7日はちょうど仕事が休みの日曜日!受け取りに来られるじゃん!
ということで予約してみました。

直径5センチほどの小さめのシュークリーム3種類が、3個ずつ入っていました。
カスタード&ストロベリー&チョコバナナ!

タワー状に積み上げられていてなんだか結婚式のクロッカンみたい。
普段店頭にはカスタード味のシュークリームしか並ばないので
なんだかとってもお得な気持ちになりました。