Archive for 5月 14th, 2017

今年は黄色?

こんにちは!今日は母の日ですね。

母の日にぴったりのあたたくて穏やかな?いや、風が少し強いかな?

そんな日曜が終わろうとしています。

 

今年は4月下旬の夏のような陽気のおかげで花の開花が早いかな?と思いましたが、

桜が早々に目を覚ました後は、冬に逆戻り?というようなお天気が・・・。

おかげでお花も長持ち?しているみたいですね。

 

毎年、かみゆうべつのチューリップ公園から届く球根、ちょうど今が満開です。

まだいくつかは咲いていませんが、今年は黄色い花がメインのようです。

 

同じに見えますが、赤のストライプが入っていたり

花びらに細かいフリンジがあったり、

形もビミョウに違います。

左手前の未開花のは、つぼみがいっぱい!

早く咲かないかな~。

 

 

 

 

 

こちらは、去年咲いたものをそのまま放置・・・

草畑?の中でもたくましく咲いてくれました。

去年は白と赤?だったんですね。

毎年違うので本当に楽しみです。

 

 

 

 

 

 

今週末は、我が家にお客様が来ていました。

それは、このブログにも時々登場する友人宅の愛犬「マメくん」。

友人が札幌にお出掛けなので、一泊二日の日程で我が家でお留守番です。

GWの最初の土日にも来ていたのですが、その時は1年振り?だったせいか、

なんとなく楽しく?過ごしていきました。が、しかし・・・

今回は2週間しか経っていないので、置いていかれた記憶が残っているようで

初日から「置いていかれた~、さみしいよ~、かなしいよ~」モード。

パパとママの車が見えなくなったとたんに「ク~ン、ク~ン」と悲しい声を上げました。

なんとか騙し騙し一晩を過ごしましたが、今日はこんな様子・・・(笑)

 

 

表情に寂しさがにじみ出ています(笑)。

目つきもとってもかなしそう(笑)

今は私の足首の上?で寝ています(重)

お迎えは夕方6時くらいかな?

もう少しの辛抱だからね~

 

 

 

 

 

 

日曜恒例?のコンサの話題ですが・・・今週は日曜の夜のゲーム。

19時からホームで強豪ガンバ大阪と対戦です。

NHKのBS1で生中継されるので、みなさんテレビの前で応援してね!

がんばれ!北海道コンサドーレ札幌!