Archive for 5月 21st, 2017

本当に満開になりました!

こんにちは!5月の第3日曜は曇り・・・少し雨が落ちて来ました。

木曜から昨日までは真夏のような暑さ・・・特に金曜は暑かったですね~。

そんな中、金曜は(榛)と私とどの(マ)さんと3人で取材で色々な所を回りました。

いや~暑かった!なんの取材だったかは今週のみんとをご覧ください。

 

その取材の途中、美幌の街の中でちょっとした事件?に遭遇。

信号待ちしていたら対向車線に止まっているトラックから突然白い煙が・・・

それがみるみるまに広がって前が見えない状態になりました。

なんかいや~な臭いもしてので、君子危うきに…ではありませんがUターン。

あの後どうなったのかは不明ですが、本当にびっくりしました。

 

この煙の中に車が隠れています。

大丈夫だったのかな?

この後行った某所でも交通事故後に遭遇。

安全運転を心に誓ったのでした(榛がね・笑)。

 

 

 

 

 

 

この晴天の中、我が家のチューリップが本当に満開になりました。

これは、昨年の秋に植えた2016シリーズのはず・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花びらの周りに細かいフリンジがあるもの、赤のストライプも細いのと太いの、

そして八重咲きのものと同じ黄色でも種類が豊富。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白のつぼみがたくさんつくスプレータイプのもの、そして残りは・・・

ん?手前のオレンジ?それとも黒?あれ?真ん中に紫が・・・数が合わない(笑)

もしかして、いろいろ混じっている?ま、いっか!

とにかくどれもきれいに咲いてくれたので良しとしましょう。

 

あっという間に5月も終盤ですね。

このところコンサは2連敗で新しいドーレくんを作る事ができません(涙)。

J1残留にはドーレくんが10体くらい必要なのですが・・・次に期待です!

では、今週もみなさんにステキな紙面をお届けできるように頑張りますね!