Archive for 5月 24th, 2017

留辺蘂から

こんにちは(ど)の(こ)です。
いつもは網走ネタでしたが、今日は留辺蘂ネタで。
先週の休みは遠出出来なかったので近場で留辺蘂に
行ってきました。
<てっちゃん>ではありませんが、ひょいと留辺蘂駅を訪問しました。
昔は改札があったのでしょうが、今は無人駅なため自由に出入り出来ます。
切符は車内で買うのかな?

2番線が北見・網走方面、3番線が遠軽・旭川方面

ここに1番線が登場します。これはいったいどこへ行くのか???
わかりませんでした。無人駅なので誰にも聞けません。

この無人駅ネタちょっと面白く感じました。次もあるかもね。




留辺蘂と言えば加根志め

ここであのタワー型天丼が掲載されると思ったでしょう。
否!!久しぶりにカツ丼を頼みました。一部北見や訓子府、置戸
のタレカツ丼がありますが、久しぶりにタマゴトジのカツ丼です。
ここは天丼の品数も豊富ですが、実はカツの種類も多いです。
ぜひカツ丼もご賞味あれ。・・・ごちそうさまでした。