ピカ!ゴロゴロ!ド~ン!そしてソフトクリ~ム


こんにちは!5月最後の日曜日はすごいお天気でしたね。

1時過ぎに急に停電になってびっくり!

その後にいきなり、ピカッ!ゴロゴロ!と雷様がやってきました。

実は私は雷が好き・・・この話をすると大抵は「ええぇ~!」と引かれますが、

夜中に稲光が走ると窓を開けて眺めているくらいなんです。

稲妻がピカッと光ると、すぐに「1.2.3・・・」と数を数えて距離を測るのも好き(笑)。

しかし、今日の雷はそんな私でもビビるくらいすごかったです。

 

雷の距離がだんだん近づいてきて、雷の音もゴロゴロからド~ン!に。

雷が落ちてパソコンが壊れた(有美)の体験を思い出してコンセントを抜きました。

時間も長くて、2時間くらいは続いたかな?雨もひどかったですね~。

今の時代は便利なもので、スマホのお天気アプリで雨雲様子が手に取るようにわかります。

早く雨雲が通り過ぎないかなぁ~とスマホと空の両方を眺めていました。

 

 

 

さて、金曜の特集は(榛)も書いていましたが、「ソフトクリーム」でしたね。

どれもおいしそうだったでしょ?どれもおすすめですよ~。

 

 

これは訓子府のミルククラウンさんのソフト。

真っ白です!

ここはお店ではなく移動販売車なので

出会えたらラッキー!

スケジュールは、こちらでも確認できます。

ミルククラウンさんのFB

 

 

 

 

 

こちらはひがしもことの乳酪館の

「カマンベールソフト」。

色は少しクリーム色がかっています。

濃厚でチーズの味が口いっぱいに・・・

暑い日におすすめですよ。

「ひがしもこと乳酪館」大空町東藻琴409番地の1、

0152-66-3953、開館時間/9時~17時30分、

休館日/月曜日(5月~10月)、土・日・祝祭日(11月~4月)

 

 

 

 

(榛)がふってくれた裏話ですが・・・

取材に回った日は晴天、最高気温30度以上という真夏日でした。

ソフトクリームを食べるには最高の日・・・だったんですが、

この日1日で5本のソフトクリームを試食させていただいたんです。

(榛)と(ど)の(マ)と3人とはいえ、どれもとってもおいしかったとはいえ、

1日5本のソフトクリームは・・・ちょっとツライ(涙)。

その上、2人とも「コーンはい~らない!」って言うんです。

なので、必然的に私がいただくことに・・・1日に5本のソフトのコーンは・・・

もちろん、どれもおいしかったです。なので、ぜひ、食べに行ってね~~~(笑)。

 

おまけは、この取材の途中に寄った能取岬

 

本当にきれいでしたよ。

風もそんなに強くなくてさわやか・・・

景色を360度見渡せました。

雲の形もステキ?でしょ。

 

 

 

 

さて、今週も始ります。木曜日からは6月!

気持ちも新たにがんばります!コンサも・・・(涙)