河西ぼたん園


週の始まり月曜日。

やっと太陽が出ましたね。でも気温上がらず・・・。

今日は「でっかいどうオホーツクマーチ」の最終日。

参加者の皆さん、寒い気候でしたがお疲れ様でした。

今日は(榛)が取材に足を運びましたよ。

朝からあちこち飛び回ってくれました。

いずれ記事になりますのでお楽しみに。

 

さて、おとといの土曜日に

河西ぼたん園へ行ってきました。

(日曜のぼたんまつりの設営がされた後でした)

ちょうど見頃に咲き誇ったぼたんの花々。

ピンク色ピンクのしましま花びら

青空の下で見るのも美しいですが

曇天の下の花もしっとりとした美しさがありました。

座ればぼたん・・・

そして、↓はクリンソウ。ぼたん園には白い花のクリンソウも咲いています。

クリンソウ

まだあまり知られてない花なのでしょうかネ。

「クリンソウ」、覚えてくださいね!

津別町の群生が有名ですよね。