Archive for 6月 18th, 2017

さわやかな6月が戻って来ましたね。

6月3日目の日曜は青空が広がりました。

やっと北海道本来の「さわやかな6月」が戻って来ました。

しばらくは、この天候が続くようでホッとしています。

やっぱり6月はこうでなきゃね~。

 

ソフトクリームに冷たい麺、地物の野菜・・・などなど夏の楽しみがいっぱい!

あ!レジャーもイロイロありますね。短い夏を思いっきり楽しまなくちゃね。

 

金曜日の特集は昨日(榛)も書いていたように「ハッカ」の特集でしたね。

これからの季節、ハッカのさわやかな香りは涼をもたらすのにぴったり。

いろいろと利用していきたいと思っています。とはいえ、

家の庭にミントが生えている(榛)のようにはいかないので、

ハッカスプレーやお気に入りのミントの香りのシートをバッグに入れておこう!

あと、ミントといえばやっぱり「チョコミント」ですよね~。

先日、(ど)の(ひ)さんに差し入れていただいたアイスクリーム。

いろいろな種類があったのですが、私が選んだのはコレでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコミントではなく「ショコラミント」、季節限定なんですね。

チョコミントといえば、ブルーのイメージですが中身はバニラ+チョコクッキーという感じ。

でも食べるとしっかいりとチョコ+ミントの味がしました。おいしかったな~。

(ひ)さん、ごちそうさまでした!

 

今夜のごはんは昨日の夜に作ったカレー、小さめの新じゃがを皮ごと入れました。

ちょっと辛めの仕上がりで結構おいし~なんて自画自賛?

しっかりと食べてから宿題の来週の原稿を書かなくちゃね!さ、がんばろう!