ピカール。


フランス発の冷凍食品専門のスーパー「Picard」(ピカール)。
フランスのみならず、スイスやイタリアなど5カ国で1,000店舗ほど展開しているお店です。
日本では、南青山、麻生十番、中目黒などに店舗があるようです。

このピカール、オンラインショップがあります。
https://www.picard-frozen.jp/

肉料理や野菜、魚介類、スイーツなどたくさんの冷凍食品を扱っています。
サイトに掲載されている写真がキレイでどれも美味しそうなんです。

先日友人たちと共にいただいた、
「サーモンのパイ包み焼き」。

画像はピカールのサイトから拝借。

サイト記載の説明によると、
「白ワインとオニオンで味付けしたキャベツにサーモンとほうれんそうをのせ、パイ生地で丁寧に包み仕上げました。魚の形が愛らしい約6人前のパイ包みです。 生地から焼き上げるので、オーブンから漂う香ばしい香りと、出来上がった時のサクサク感が最高です!」。

焼き上がりが鯉のぼりみたいで可愛い。
たしかにサクサクのパイが美味しい。
スピナッチの味付けもイイ。
でもね、(柊)はフィリングのサーモンの味がダメでした(主役なのに) 
なんだろう、鮭は好きなんだけどなぁ。
試食のできない通販はなかなか難しい部分がありますね。
次に控えているオニオンタルトは好みの味だといいなぁ。