Archive for 7月 8th, 2017

花火大会で気分も夏  

 

おはようございます。(榛)です。

朝から暑っ、いえ、昨夜から気温が下がりませんね。

熱中症に注意ですよ!

 

今週末は「第36回インターナショナルオホーツクサイクリング2017」ですね。

雄武町~斜里町・・・う~ん、果てしない。

 

 

果てしない/大空と・・・

 

 

大空と言えば、大空に打ち上げる大輪の花、花火!

オホーツク各地でも花火大会が行われますね。

今夜は訓子府で「くんねっぷふるさとまつり」。

来週は、北見で「北見ぼんちまつり。

昨日のみんとの特集で花火大会カレンダーを掲載しているのでぜひ参考にして

おでかけくださいね~。

 

端野の花火2016

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年初めて、一眼レフで花火を撮影しました!

端野町で開催した「みんなの力で花火をあげよう」での1枚です。

どうですか?私の腕前は(汗)

今年も場所を変えて花火の写真撮影にチャレンジして参ります!

一瞬のものだからこその美しさ。もちろん私の場合は偶然の産物ですが

去年より良いものが撮れるよう頑張ります!

 

クレマチス

こちらは、昨日開花した我が家のクレマチス。

去年の夏の終わりに鉢植えを安く手に入れたので花壇に植え替えておきました。

弦がぐんぐん伸びて、一気に咲きはじめました。

ちょっと花火みたいでしょ♪

 

ではよい週末を。