あきらめない気持ち!


こんばんは!7月2回目の日曜は猛暑・・・

金曜日から我が家の○十年前の窓用エアコンがフル稼働しています。

いつ壊れるのか・・・来月の電気代はどれぐらい上がるのか・・・

そんな不安を抱えながら頑張っているエアコン。

あるとないとでは大違いで、猛暑の外を尻目に老犬は涼しい家の中で爆睡していました。

明日の夕方は雨らしいですね。でも気温は高めのようです。

水分をしっかりとって熱中症にご注意ください。

 

猛暑の中、夕べ(8日)は北海道コンサドーレ札幌のゲームがありました。

実は夕べは編集部スタッフなどとお出掛け・・・なのでリアルタイムでゲームを

見ることはできませんでした・・・ごめんね~。

相手は、順位がすぐ下の大宮アルディージャ。

負けると16位の降格圏内に落ちるという大切なゲームだったんです。

帰って来て急いで結果を確認したら・・・2-2の引き分け。

後半の中盤まで0-2で負けていたところを、福森がFKを決め1点差に・・・

そして、再び福森が最後のプレーで劇的な同点においつくFKを決めました!

その様子がコレ(Jリーグのハイライト映像に飛びます。

こちらは北海道コンサドーレ札幌の公式HP、下の方に映像があります。

 

決めた瞬間ゴール裏のサポーターはお祭り騒ぎ・・・まるで勝ったようです。

負けて順位を落とすのと、引き分けて勝点1を重ねるのでは雲泥の差。

2点差でも、猛暑の中でも最後まであきらめずに走りきった選手達に拍手。

この後、J1リーグは3週間の中断期間に入るので、しばらくはゲームはお休み・・・

中断明けには新加入のタイの英雄、小さなチャナティップ選手とJリーグでも活躍した

大きなジェイ選手もゲームに出場できます。それも楽しみ~。

 

で、昨日の引き分けがとってもうれしかったので「勝利のドーレくん、ミニチュア版」を作っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高さは3センチくらい。でもちゃんと羽と尾羽もつけました。

あとは足と胸に「CS」の文字を入れたら完成です。

ドーレ1号と2号の間に置くとこんな感じ・・・

 

昨日のように「あきらめない気持ち」を

もって頑張ればきっと願いは叶います。

それはコンサだけでなく、私達も・・・ね。

 

暑い日が続きますが、今週もがんばりま~す。