Archive for 7月 15th, 2017

北見ぼんちまつりやってるよ~

おはようございます。(榛)です。

いよいよ始まりました。

北見の夏を盛り上げる「第64回北見ぼんちまつり」。

昨日は、舞踊パレードと屯田大綱引が中央商店街で行われ

私も知人の活躍を見に行ってきましたよ!

実は屯田大綱引を見るのはこれが初めて。

綱を引く人たちはもちろん、その応援をする沿道の人々の盛り上がりといったら!

 

 

…ここ北見だよね?

 

 

こんなに人がいたんだ。。。

 

 

夕方6時の時点でも30度以上あったらしい北見。

お天気に恵まれたこともあったのか

これまでにない賑わいだったような気がします。

屯田大綱引

 

 

 

 

 

 

 

 

今日15日(土)は市民コンサートですね

昼の部は、よしもとのお笑いライブで大西ライオン、すずらん、2700、ペナルティが出演。

夜の部は、島谷ひとみ、前田有嬉、とにかく明るい安村のステージ。

明日16日(日)は花火大会も。

 

銀座通りの素人縁日は明日まで続きますよ。

みんとまつりでもご協力いただいたアズ―ロさん、ベルギーワッフルさんも出店していますよ!この機会にぜひどうぞ。

 

ぶんちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

熱中症に気を付けて短い夏を楽しみましょう。

ぶんちゃんもお疲れ様。