“おいしい”マンガ発見


今日は海の日、祝日です。

昨日までの猛暑とはうって変わって涼しい一日。

昨日順延となった北見ぼんちまつりの花火大会は、残念ながら中止に・・・。

(順延日は未定です。)

 

昨日の雨は凄かったですね。

我が家ではスカパー!が受信不能に、予約録画が止まりました。

 

とにかくおいしそうな本!

友人から教えてもらったマンガ「ごはんのおとも」。

食べものがテーマのマンガは好きな分野ですが

この本は私にとって最近の大ヒットです。

マンガは全ページフルカラー、とにかく素敵な絵柄なんです。(表紙もとてもおいしそうでしょ?)

お話も優しい世界を描いていて(昭和の世界的な?)暖かみがあります。

家族ごとに視点が変わって食のエピソードが紡がれて行く巧みな構成。

もちろんエピソードに出てくる料理(ごはんのおとも!)のレシピ付きなのですが

よくある家庭料理なのもイイ!すぐ試してみたくなります。

 

実業之日本社、現在2巻。