こんな日はワッカに行きたいけど


オホーツク海ワッカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。(さ)です。

今日はまた猛暑です!

こんな日はワッカ原生花園に行きたいと思うけど、

常呂町の現在の気温を調べたら、ここ北見とほぼ同じ。31~32度。

せめてオホーツク海を見て、涼んでください!

 

 

 

 

 

センダイハギ@ワッカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行ったのは7月8日でした(オホーツクサイクリングの日)。

センダイハギはもう終わったかな~と思ったら、少しだけ残っていました。

 

 

ナデシコ@ワッカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナデシコ咲いてました。

ナデシコジャパン、懐かしい。

 

 

 

ムシャリンドウ@ワッカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムシャリンドウがたくさん咲いていました。

先日、TVでジブリの「思い出のマーニー」を見ましたら、

釧路湿原にムシャリンドウが咲いていました。

緑に紫は目立たないんだけど、涼しげでステキなんですよ。

 

 

思い出のマーニー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニメ映画「思い出のマーニー」の原作はイギリスの児童文学。

読んでみたくなって、図書館で借りてきました。

特装版のステキな本ですよ。

こんな日は出かけなくてもいい人は出かけないで、

クーラーの中で読書が一番いいかも?

 

では、お互い暑さに気をつけて過ごしましょう。